オワコン

色々と終わってしまった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっぴる

正直に言います。
ガデに飽きてきた。

武士とか強そうだし賢者とか楽しそうだしフロラとか楽そうだし・・・
と思うのは俺だけ?


そんな偏見を抱きつつガデを突き進んでいるわけなんですが
飽きました()


メモ 343687 59162戦47863勝 撫子1 朝起きれないんですよ

まあというわけでモチベアップも兼ねて改めてガデの特徴をみなおそうと。

・その豊富なHP

鍛え抜かれた肉体美・・・!しかしその肉体を決して人を傷つける為に使うのではなく、何かを護りたい心―そう大切なものをま・・(長いので省略

兎に角HPが高い。(ドヤァ

単純にHP200億いけば2発対人カンスト受けても残る。だからチャンプ戦なんかではダイ騎士威厳でもそれなりに連勝 できた(過去形)
今はほらダイなんとかさんとか大淫者さんとか大変態さんみたいな最上級職が現れたからさ・・・
上級職の括りでいけば魔法とかにもよるけどピカイチだとは思います。

他にも和森や神話等、戦闘後に回復出来る場所ではその力を存分に発揮できる。

戦闘終了後には補正前のHPになるわけですけど・・・

まあ、なんだその 気付いたらここまで書いて寝てた(死ね

ようするに素のHPが高いから自動回復量もさることながらそこから1.5倍されるんでほとんど減らないというね。


・専用戦術無し

無いんです。
ケレスになってもないんです。オートスキル的な感じでランダム発動の全てをガードがつくけど戦術はいつまでたってもつきませんです。


・専用魔法

騎士の盾。 通常のプロテスを強力にしたやつ。
単品の発動率は普通と言った感じ。使えるかと言うと割と使える。

億級のダメージを数百万~数千万に抑えるほど強力。
高いHPに非常に相性がいい。

ダクナイでも使えるけどまああまりダクナイには言及しないでおこうと思います 怖い人がいるんで。(

和森ならばえりりん無視の攻略重視でダイ騎士とか状態異常系、即死系が来なければまず余裕。
うわぁすごくかたいよ///


・防御UP大

ってあんの?(

正直ついてない気がする。ウェマとかカルティみたいな武器追加効果みたいに目に見えるわけじゃないのかな。
とおもったけど防具の回復量があるのか?

被ダメージからの観点からすると断言できる。ザコグラマス時代と比べてもダメージは正直軽減されてないぽ。
防具回復の方は正直よく分かっていない。別にサンタ服とか着てりゃ結構回復できるんじゃなくて?(オイ

検証してみる必要ありかな。


・火力の無さ

仕方ないね。耐えて耐えて潰しにかかるタイプ。
和森とかでは歌を突っ込んで安定にかかったりしないと正直やってられない。逆に歌さえあればウィニングラン(

対人でもカンストを数回耐えられる分火力はイマイチ。

討伐とか中途半端なHPだと正直お荷物!
討伐では言ってしまうと5ゾロが無いとはいえギャンブやトレハンの次に火力ない気がする。

結局は四聖だよ四聖!金だよ金!


・金で思いだした


資金面はメイン魔法は別として歌さえ手に入れてしまえばサブ魔法に安価で済む和森なんかはダイ騎士とかケアケアでも分岐前は乗り切れるからおにぎり入れてない器の半減時には困らない。経済面は割と安くて済む。半減花咲き、神隠しきたら俺はしらんけどね!他人事ではないけど

神話なんかはある程度HP上げてしまえば魔法なしで安定してしまう。ケアケアでもいいけど一々回復するの面倒じゃないですか!(
つーことでここは強みではあるかな。

和森も魔法なしでもそこそこいけるけどもまあえりりん狙わないと…ねえ。


・要するに

対モンスター◎
対人○(◎)
討伐△

普通にプレイする分には強いと思う。

ただ中途半端なHPでは海賊だろうが討伐だろうがモンスター戦だろうがお荷物。最上級職でさえガデ級の補正効果を持ったりしてるのもあるわけですから(ポクンとか)
補正200億超えてからがスタートだと思うんですよね・・・(と書いてる本人は届いてないただの弱小ガデ

うん 書いてたらまた眠くなった。 寝よう(
  1. 2011/03/14(月) 10:30:05|
  2. えりいく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もちべって | ホーム | 1年半なんて短かった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tolsura.blog79.fc2.com/tb.php/104-5f0fdc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tls

Author:tls
一度も本気出せなかったえりいくプレイヤー

和森でですけど隠居してます
探さないでください(

弱小ガデ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ぷよぷよ (0)
生活雑記 (0)
その他 (1)
未分類 (17)
えりいく (8)

総訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

